株式会社トモズ

株式会社トモズ

実施店舗数:
200店舗

レジ袋削減枚数

8,700,000算定対象期間:2020年4月~2020年6月

レジ袋削減率

84.1%算定対象期間の前年同期比

レジ袋辞退率

83.0%算定対象期間:2020年4月~2020年6月

取り組み事例

事例 持続可能な社会環境を目指すトモズの取り組みについて 

SDGs取り組みの一つとして、国の施策に先駆けて4月1日から「トモズ」「アメリカンファーマシー」「インクローバー」各店でレジ袋有料化を実施しました。

プラスチックを削減していくことは、これからの地球を私たちの手で守っていくことにつながります。

世界では、すでにレジ袋を廃止したり有料化したりしている国々が多く、持続可能な社会環境を目指すトモズでは、エコバッグの推奨を強化及び、森林資源保全の観点から紙の袋も同時に有料を行っています。

トモズの企業理念の中にもある「お客様の健康で豊かな生活に役立つ『かかりつけ薬局』」の役目として、より豊かな地域と社会への貢献と共生を目指します。

お客様、お取引様へのご協力をお願いすることもあるかと思いますが、社員一丸となって取り組んでまいりますのでご理解ご協力の程宜しくお願いします。

持続可能な社会環境を目指すトモズの取り組みについて  持続可能な社会環境を目指すトモズの取り組みについて  持続可能な社会環境を目指すトモズの取り組みについて