ふじのくにCOOLチャレンジ実行委員会
- TOP
- >
- サポーターの活動紹介
- >
- ふじのくにCOOLチャレンジ実行委員会
取り組み事例
事例
クルポで広げよう!レジ袋チャレンジャー!!キャンペーンPR
※対象期間 2020年3月27日~2020年10月16日(レジ袋削減アクションスタート~)
■クルポアプリで広げよう!もらおう!レジ袋チャレンジャー!!
クルポアプリでレジ袋チャレンジして、SNSにアップするとクールポイントがもらえます!!
ふじのくにCOOLチャレンジでは、2018年6月より温暖化対策アプリ『クルポ』を実施しています。
クルポのしくみは、1楽しくクールアクションして! 2クールポイントをためて! 3ステキな賞品を当てよう!というもので、30ポイントごとで1回抽選ができます。
2020年3月より、セブンーイレブンジャパンの県内全店舗(約730店舗)の参加でレジ袋削減の新アクションをスタートさせました。レジ袋を断ると3ポイント付与、現在のアクション数は2273回に上ります。
レジ袋チャレンジキャンペーンにおいては、「クルポアプリで広げよう!もらおう!レジ袋チャレンジャー!!」と題し、クルポ独自のキャンペーンをスタート。環境省プラごみゼロアンバサダー及び環境大臣からの挑戦にチャレンジして表彰状をゲットしたら10ポイント、SNSにアップしたらさらに10ポイント獲得できます!
クルポユーザーのみならず、実行委員会・協賛企業・協力事業店など静岡県内に広くPRを行い、オール静岡でレジ袋チャレンジを盛り上げます!
■協賛企業様にてPR
静岡鉄道株式会社で実施している『ガンバロウシズオカ!協賛企画』広告掲出
①セノバ地下通路デジタルサイネージ掲出
15秒動画 8月16日~9月20日(4週間)
②しずてつジャストライン バス窓上ポスター掲出
200台 9月19日~10月16日(4週間)
■キャンペーンチラシ 実行委員会・協賛企業へ配布