Internet Explorerでは当サイトは正しく動作しません。最新ブラウザへの更新をお勧めします。
  • pic1
  • pic2
  • pic3
  • スーパーマーケットでおなじみの水サービス 「マイバッグの次はマイボトル」 プラチックゴミ削減を店舗とともに進めて参ります
  • ウォーターポイント株式会社
  • 弊社は、水自動販売機のメーカーで、全国のスーパーマーケットを中心に20年間に2400台以上納品しました。マイボトルで給水するサービスになります。
    諸外国では有料サービスが多いのですが、日本では無料サービスが多く、毎年1億回以上のマイボトルがリユースされていると考えられます。スーパーに行くついでに給水するので運送費もかからず、プラゴミ削減とCO2削減が同時にできるサービスです。まさにプラゴミゼロを目指せるサービスになります。
    弊社は業界に先駆けて、水自動販売機によるプラゴミ削減の取組を推進していきます。
    スローガンは、「マイバッグの次はマイボトル」です。
    • カテゴリー
    • 減らす
    • 使う
    • 研究・発信する
    • 主体
    • 企業
    • 業種・業態
    • 製造業
  • pic1
  • pic2
  • pic3
  • ウォーターポイント株式会社
  • スーパーマーケットでおなじみの水サービス 「マイバッグの次はマイボトル」 プラチックゴミ削減を店舗とともに進めて参ります
  • 弊社は、水自動販売機のメーカーで、全国のスーパーマーケットを中心に20年間に2400台以上納品しました。マイボトルで給水するサービスになります。
    諸外国では有料サービスが多いのですが、日本では無料サービスが多く、毎年1億回以上のマイボトルがリユースされていると考えられます。スーパーに行くついでに給水するので運送費もかからず、プラゴミ削減とCO2削減が同時にできるサービスです。まさにプラゴミゼロを目指せるサービスになります。
    弊社は業界に先駆けて、水自動販売機によるプラゴミ削減の取組を推進していきます。
    スローガンは、「マイバッグの次はマイボトル」です。
  • カテゴリー
    • 減らす
    • 使う
    • 研究・発信する
    • 主体
    • 企業
    • 業種・業態
    • 製造業
  • SDGs