「みんなで減らそうレジ袋チャレンジ」
優秀サポーター表彰式の開催について

  • TOP
  • お知らせ一覧
  • 「みんなで減らそうレジ袋チャレンジ」 優秀サポーター表彰式の開催について
みんなで減らそうレジ袋チャレンジ 優秀サポーター表彰式

「みんなで減らそうレジ袋チャレンジ」
優秀サポーター表彰式の開催!

サポーター達の呼びかけで、キャンペーン目標の結果はいかに?!

これまで、キャンペーン目標「12月までに、1週間レジ袋をつかわない人が6割になること」の達成に向けて、サポーター企業・自治体・団体の方々に、独自の取り組みや広報ツールによるPR活動をとおして、消費者への呼びかけにご協力頂いてきました。
キャンペーンの集大成として、特に顕著な取り組みを行って頂いた優秀サポーターの発表及び表彰式を以下の通り開催致します。

当日は、キャンペーン総括として、目標達成の調査結果についても発表予定です。「みんなでチャレンジ!」した結果は、どのように実を結ぶのでしょうか?
さらには、廃棄物資源循環の分野がご専門の京都大学大学院の浅利美鈴准教授にパネリストとしてご登壇頂き、受賞サポーター達と、レジ袋削減に関する取り組みだけではなく、本業とも両立しながら、プラスチックと上手に付き合う方法等について、パネルディスカッションを行って頂く予定です。

ぜひ沢山の方々のご視聴をお待ちしております。

日時:
2020年12月9日(水)13時~15時45分
場所:
日経ホール(視聴はオンライン開催)
プログラム概要:

(第1部)
キャンペーン総括
表彰式
環境大臣祝辞(予定)
環境省プラごみゼロアンバサダー達からのメッセージ

(第2部)
受賞サポーター達のパネルディスカッション
「レジ袋チャレンジを経て考える、プラスチックとの上手な付き合い方」

主催:
環境省
共催:
日本経済新聞社

上記URLから、プログラム内容のご確認や、オンライン視聴の事前登録を行うことができます。