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  • ヤクルトCSRキャンペーン MY「プラスチック・スマート」行動宣言の募集
  • ヤクルト本社
  • ヤクルトグループでは、全従事者向けの「ヤクルトCSRキャンペーン」を2019年6月に実施しました。今年度は「プラスチック・スマート」に対応したテーマとし、”プラスチックとの賢い付き合い方“で推奨される12の取組区分から各自が関心のあるものを1つ選び、プラスチック問題の解決に向けて自分ができる具体的な行動、MY「プラスチック・スマート」行動宣言を募集しました。あわせて部署や事業所、グループ会社等組織としての宣言も募集し、個人では22,985名、組織では128件の応募がありました。
    ヤクルトグループはこれからも、従事者へのCSR意識の啓発を図り、積極的な活動を推進していきます。
    ■応募宣言例
    「減らす」・・・エコバッグやマイボトルを積極的に活用し、プラスチック製品の使用を控えます。
    「伝える」・・・工場見学では、工場で発生した使用できないプラスチック容器を再利用したプラリサイクル品等を活用し、リサイクルの大切さを多くの方にお伝えします。
    • カテゴリー
    • 広める /  広報活動・啓発活動
    • 主体
    • 企業
    • 業種・業態
    • 取組対象地域
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  • ヤクルトグループでは、全従事者向けの「ヤクルトCSRキャンペーン」を2019年6月に実施しました。今年度は「プラスチック・スマート」に対応したテーマとし、”プラスチックとの賢い付き合い方“で推奨される12の取組区分から各自が関心のあるものを1つ選び、プラスチック問題の解決に向けて自分ができる具体的な行動、MY「プラスチック・スマート」行動宣言を募集しました。あわせて部署や事業所、グループ会社等組織としての宣言も募集し、個人では22,985名、組織では128件の応募がありました。
    ヤクルトグループはこれからも、従事者へのCSR意識の啓発を図り、積極的な活動を推進していきます。
    ■応募宣言例
    「減らす」・・・エコバッグやマイボトルを積極的に活用し、プラスチック製品の使用を控えます。
    「伝える」・・・工場見学では、工場で発生した使用できないプラスチック容器を再利用したプラリサイクル品等を活用し、リサイクルの大切さを多くの方にお伝えします。
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