- サントリー「2R+B」戦略
- サントリーホールディングス株式会社、サントリー食品インターナショナル株式会社
-
当社は、回収された使用済みペットボトルをリサイクルし、ペットボトルに再生して有効利用する、BtoB(ボトルtoボトル)に取り組み、2025年までに国内清涼飲料事業におけるペットボトル重量の半数以上に再生ペット素材を使用することを目指します。サントリーグループは、容器素材の軽量化、薄肉化(Reduce)、再生素材の使用やペットボトルのリサイクル(Recycle)また、植物由来原料の開発、活用により石油由来原料を代替する(Bio)の「2R+B」を推進しています。更なるBtoB推進のために、今後も社外の様々なパートナーと連携して回収活動を強化するとともに、ペットボトルが再生可能な資源であることへの理解促進に努めます。
-
- カテゴリー
- 分ける・戻す / 分別・リサイクル活動
-
- 主体
- 企業
-
- 業種・業態
-
- 取組対象地域
-
-
- サントリーホールディングス株式会社、サントリー食品インターナショナル株式会社
- サントリー「2R+B」戦略
-
当社は、回収された使用済みペットボトルをリサイクルし、ペットボトルに再生して有効利用する、BtoB(ボトルtoボトル)に取り組み、2025年までに国内清涼飲料事業におけるペットボトル重量の半数以上に再生ペット素材を使用することを目指します。サントリーグループは、容器素材の軽量化、薄肉化(Reduce)、再生素材の使用やペットボトルのリサイクル(Recycle)また、植物由来原料の開発、活用により石油由来原料を代替する(Bio)の「2R+B」を推進しています。更なるBtoB推進のために、今後も社外の様々なパートナーと連携して回収活動を強化するとともに、ペットボトルが再生可能な資源であることへの理解促進に努めます。
-
カテゴリー
- 分ける・戻す / 分別・リサイクル活動
-
- 主体
- 企業
-
- 業種・業態
-
SDGs
-
-
取組対象地域